FC2ブログ
アニメと漫画とゲームとラノベとニコニコと・・・が好きな主が送る日常。 気軽にコメしてください^^ 相リン、ブロ友大歓迎!←コメしてくれればおkで~す   お知らせも確認してねw
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:48:12
ニュースを見てて、思ったことを書きます。
少しばかり暗い話なので、読みたい人は反転してください


今日、近くの学校の女子高生の方が事故にあって亡くなったというニュースを見ました。
自分の知っている誰かじゃないか、と不安にもなりました。
まあ、違ったわけなんですが・・・
その後、「生きているって幸せだな」と自分は思ったのです。
その一方で、「誰かが不幸な目にあわないと、幸せは感じられない」と、とても悲しい気持ちにもなりました。
自分が「生きている」ということを実感するには、どこかで誰かが「死ぬ」という現実を見なければいけないのでしょうか。
「幸せ」だと思うには誰かの「不幸」を見なければ、感じなければいけないのでしょうか。
「平和」が、「普通」が、「いつもどうり」が『幸せ』と感じるときには、どこかの誰かの『不幸』が関わっているのではないでしょうか。
偽善のような書き方ですが、一度、こんなことを考えてもらえればと思い、今回書かせてもらいました。





駄文、失礼いたしました。
スポンサーサイト

コメント
No title
自分にまったく関係ない話じゃなかったので
ニュース見てテンパりました。
私自身「関係者」といえるほど関係もしていないのだけれど。

ひとつだけ。
このニュースについて
取り上げてくれてありがとう。

薫│URL│2010/10/19(Tue)21:09:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuhj.blog58.fc2.com/tb.php/134-2ff813d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター
プロフィール

ユッチ

Author:ユッチ
生年月日:1994年11月13日
学年:高2になりました
性別:男
血液型:B型
住所:岐阜
趣味:このブログを見れば(ry
ツイッターID:yuttisan←フォローしてください^^返しにも行きます!

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

Z K Tのブログ

いちぶろ みっくす

崎羅星

Irregular, suitably, and freedom.

YES WE CAN!!

£紅ノ太陽£

さむくろーず

“Why don't you do your best?”

All in good time

Rabbitboy

Echo Night
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
今日は何の日?
星が見える名言集100
アニ宣
ニコニコ動画ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。